このサイトではJavaScriptの技術を複数使用してます。ブラウザのJavaScriptを無効にしていると正常の表示されません。

レビューを検索

  1. Home
  2. review
  3. This Page
ルートアール/Route R USB簡易電圧・電流チェッカー RT-USBVA3

[その他USB関連機器]
ルートアール/Route R

USB簡易電圧・電流チェッカー RT-USBVA3

購入価格:¥990 購入日:2015年1月23日 購入店:チェッカーズ
閲覧者(340) 2015/01/28

満足度:5 star rating

価格 星

電圧・電流同時表示可能なUSB電圧・電流チェッカー

電圧・電流同時表示

USBケーブルが中途半端な長さ

購入

USB機器の動作確認やレビュー時に役立つかなぁ~ということで探してたところ、
電圧・電流同時表示、6ヶ月間保証付、電圧と電流の表示色が異なるというのでこの製品を買ってみました。


仕様

測定範囲 : 電圧:3.2~10.0V 、 電流:0~3.0A
測定誤差 : +/-1%
表示 : 3桁 7セグメントLED×2(電圧:赤色/電流:青色)
入力端子 : USB A端子 オス(ケーブル長 : 約10cm)
出力端子 : USB A端子 メス×2
外形寸法 : 69(W) x 26(D) x 14(H)mm (*ケーブル、コネクタ含まず)
重量 : 約 27g (*ケーブル・コネクタ含む)
付属品 : 簡易説明書、6ヶ月間保証書



レビュー

外観は透過性のあるブラックなので薄っすらと中の様子が確認できますしクールでかっこいいです。
表示も大きくて表示色が異なるので暗闇でも視認性はバッチリです。

計測精度については良く分かりませんし、ほとんど求めてないので割愛します。

ケーブルの長さが10cmと使い勝手よさそうだなぁ~と思ってみましたが、
実際は硬くて妙に癖が付いていて思うような向きに向けられなくてちょっとイラッときましたね。
これなら直挿タイプのものが良かったかもしれません。